さいたまでピアノ、バイオリン、ボイトレが出来る音楽教室はイプシロン・ムジィークInc。

2018年10月08日

葡萄の会のコンサートに向けて💝

 

皆さま、こんにちは、岡部です。

 

わたくし事ですが、葡萄の会のコンサート(11/23)に向けて、毎日練習に励んでいます💦例年ですといつも必死にもがいているところでが、最近、自己分析をして練習方法を変えています。

 

先日の山上先生のレッスンでショパンエチュードを診てもらった際に、ただ音を羅列するのではなく、もっと深く、想像力だったり、感情だったりを研究しなければいけないと教わりました。

 

負のループにならないように、発想を変えて、試行錯誤しながら、毎日、どうしたら自由に弾けるか?自問自答しています(笑)

 

 

メンタル面も弱いので、発想を変える努力をしています。

 

どちらかというと、わたくし自身、面白いキャラクターなので、ピアノも面白い不思議な世界観を出したいのです。

 

不思議な国のアリスの原作者のルイス・キャロルは普通でなく、変人だからこそ、あんな面白い物語が書けたのだと思います♥

 

樹木希林さんが生前、おごらず、人と比べず、面白がって平気に生きればいいと名言を残してます。

 

これからの練習は大変ですが、面白がって練習したいと思います(笑)

 

そして、面白い演奏会になるように精進してまいります。

 

皆さま、是非、葡萄の会のコンサートに足を運んでくださいね。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
イプシロン ピアノクラブ
http://www.ypsilonpianoclub.com/
住所:埼玉県さいたま市中央区下落合3-4-1
図書センタービル1階
TEL:048-826-0023
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページの先頭へ