さいたまでピアノ、バイオリン、ボイトレが出来る音楽教室はイプシロン・ムジィークInc。

2018年06月24日

お散歩💮

 

皆さま、こんにちは、岡部です。

 

今回は、私の音楽以外の趣味の一つ、お散歩についてお話します。

 

先日、梅雨の最中の晴天の一日、上野動物園と浅草界隈をお散歩して参りました。

 

上野動物園は実は一度も行ったことがないので、とてもワクワクして入場しました。

 

なんといっても看板娘であるパンダのシンシン、シャンシャンを見ねば❗と一時間並んで見ることが出来ました。

が、後ろを向いていて顔を見ることが出来ませんでした。

でも、後ろ姿でも、流石パンダですね。あまりにも可愛くて見入ってしまいました🐼

 

ペンギンやシロクマ、そして猿山などを楽しみその後、西園からモノレールに乗って東園に行き、

キリンやサイなどの大きい動物に会いました。キリンの背の高さには圧倒されます。

 

沢山の可愛い動物の動きと可愛い目に癒されました💕

 

猛暑の中、疲れたところで上野動物園を後にし、不忍池を散策、電車に乗って浅草に移動しました。

 

いつもの仲見世通りを経て、浅草寺で一休み。更に商店街をぶらぶら。

以前より、気になっていた「かなや刷子」の上質な馬の毛の歯ブラシをゲットして参りました。

 

更に西に進み、かっぱ橋道具街まで足の延ばし、かなり歩きました🚶💦

 

かっぱ橋道具街はプロの料理人の使う道具や、食品サンプル、日本製の包丁と普段見たことのないようような

調理関係の器具類の種類の多さに驚き、興味深く見て回り楽しかったです💕

 

合計3時間以上歩いたように思いますが、心地よい疲れの楽しい一日でした。

 

皆さまも、たまにはお散歩如何ですか?

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
イプシロン ピアノクラブ
http://www.ypsilonpianoclub.com/
住所:埼玉県さいたま市中央区下落合3-4-1
図書センタービル1階
TEL:048-826-0023
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページの先頭へ