さいたまでピアノ、バイオリン、ボイトレが出来る音楽教室はイプシロン・ムジィークInc。

2017年10月09日

山上先生の演奏会

 

皆様、こんにちは、岡部です。

10月に入り、今年もあと3ヶ月となりました。

 

今月は芸術の秋にふさわしく、山上有紀子先生の演奏会がありますよ。

門下生として、わたくしもとても楽しみにしています。

 

山上先生のピアノは、手が風のように動いて魂が音に吹き込まれて、いつも感嘆します。

わたくしも山上先生のように人を感動される芸術的な演奏が出来るといいな。と

毎回レッスンを受けて、感化されています。

 

そして「葡萄の会」の演奏会が12月に開催されますが、あと2ヶ月しかないと思うと焦りが出てきます。

いくら焦ったところで、立ち止まっている訳にはいきません。練習しかないのです。

練習というのは、毎日、同じ繰り返し。しかも嫌になるくらい膨大な練習をしなければなりません。

しかし、その先に初めて、目指す何かが得られるのです。

 

そんな練習三昧の日々ですが、時には息抜きも必要。

 

心機一転するために、レザーのリュックを新調しました。

更に、それだけでは芸がないので、わたくしのこだわりである、ミュウミュウのワッペンを手作業で縫い付けました。

 

自己満ではありますが、おしゃれというのは、生活に色を添える大事な息抜き。

そんな気分転換が、また、ピアノに打ち込むエネルギーとなるので、大切です。

 

皆様、是非とも、山上有紀子先生の演奏会を聴きにいきましょう!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
イプシロン ピアノクラブ
http://www.ypsilonpianoclub.com/
住所:埼玉県さいたま市中央区下落合3-4-1
図書センタービル1階
TEL:048-826-0023
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページの先頭へ