さいたまでピアノ、バイオリン、ボイトレが出来る音楽教室はイプシロン・ムジィークInc。

2016年07月17日

グレード試験 7/17

こんにちは。
土呂教室ピアノ講師の田中佑希乃です。
日ごとに暑さが増す今日この頃ですが、イプシロンピアノクラブでは本日グレード試験が行われました!

 

クリスマス会と同じお教室で行いますが、クリスマス会のアットホームな雰囲気とは違い、生徒さん達は緊張している様子で空気がピリッとしていてましたね。

 

グレード試験は級ごとに試験曲が2、3曲ずつ決まっています。

生徒さんは名前を呼ばれ、順に演奏していきます。

 

試験の演奏が終わり、
山上先生から賞状をいただいた後は、お楽しみのプレゼント選び。
岡部先生が持っているのがグレードの賞状です。
賞状は山上先生がお一人お一人に気持ちを込めてお名前を書いています。

 

 

image

こちらはプレゼントの一部⬇︎

 

 

image

 

 

試験中、山上先生をはじめ、講師陣が審査員となって演奏の講評を書いていきます。
良かった点や改善点を書きますので、今後の課題がみえてきますよ。

 

image

 

試験後は生徒さんの成長した部分やレッスンの目標を講師陣で会議し、今後またピアノにどう取り組んで行くか話し合います。
頑張っている生徒さん達と共に、講師陣もいつも全力です。
皆さん、今回のグレード試験で持ってる力を発揮できたのではないでしょうか。
課題曲の特徴を捉え、難しい箇所はよく練習し、盛り上がる部分は音楽に乗って弾いていましたね。

 

この挑戦が自信となって、さらにピアノを楽しんで弾ける事へと繋がりますよ。
また次回も挑戦しましょう!

 

お疲れさまでした!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

イプシロン ピアノクラブ

http://www.ypsilonpianoclub.com/

住所:埼玉県さいたま市中央区下落合3-4-1

図書センタービル1階

TEL:048-826-0023

土呂教室住所:埼玉県さいたま市北区土呂町412

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページの先頭へ