さいたまでピアノ、バイオリン、ボイトレが出来る音楽教室はイプシロン・ムジィークInc。

2016年06月17日

レッスンのお供です

こんばんは。

土呂教室ピアノ講師の田中佑希乃です。

6月も中旬に入り、梅雨のじめじめとした空気に心も気だるくなってしまいそうですが、
そんな今日はレッスンをバックアップしてくれる頼もしいお仲間をご紹介します。
image


出席表で毎回使うシールと連絡事項を書くメモ帳に、たくさんのキーホルダーです。

レッスンに来る毎に生徒さんは出席表にシールを貼ります。

シールを同じキャラクターや形で統一したり好きな色で揃えたりと、こだわりながら選んでいる生徒さんもいます。
かと思ったら、「先生好きなの選んで良いよ」と私に選ばせてくれる生徒さんもいたり。

こういう所でもお一人お一人の個性が出ているなと思いながら、シールを選ぶ姿を楽しく眺めています。
またレッスン前の会話にもなり、レッスンに来る前に何か嫌な事があっても少しの気分転換になったらと思っています。

 

メモ帳もシールも「これ使ってね」と、生徒さんから頂きました。私がよく使う物なので、有難くどんどんっ使わせて頂いています。

 

生徒さんへ連絡事項を書くメモ帳も可愛いものばかり。
なので生徒さんが注目してくれて、連絡事項のお忘れ防止に役立っています。

 

 

そして、このたくさんのキーホルダーも生徒さん達から頂いた宝物です。

レッスンで使うファイルに付けています。
レッスン前にこれを見ると皆のお顔が頭に浮かんできて「さあ!今日も一緒に頑張ろう!」と、とても気合が入ります。

 

さあ、この大事なお仲間さんたちと供に明日もレッスンに向かいます。
生徒さん、明日のレッスンも楽しみに待っていますよ。

 

 

 

 

♪皆さんから発表会のお写真をたくさん頂きました。どうもありがとうございます。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
イプシロン ピアノクラブ
http://www.ypsilonpianoclub.com/
住所:埼玉県さいたま市中央区下落合3-4-1
図書センタービル1階
TEL:048-826-0023

土呂教室住所:埼玉県さいたま市北区土呂町412
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページの先頭へ