さいたまでピアノ、バイオリン、ボイトレが出来る音楽教室はイプシロン・ムジィークInc。

2016年05月30日

音楽仲間

こんばんは。
土呂教室ピアノ講師の田中佑希乃です。
今日は久しぶりに朝から涼しい気候ですね。
昨日は外を少し歩くだけで暑くなり、汗ばんでしまいました。
夏が近づいてくるのを感じます。
さて、もう一ヶ月前の事になりますが、
先月に声楽家 推屋瞳さんのコンサートへ行って来ました。

推屋さんとは高校時代に音楽専攻の授業で出会い、楽しいとき辛いとき、たくさんの時間を共に過ごしてきた親友です。

image

 

時には美しく、時には可愛らしく陽気に楽しげに、そして時には怒りや悲しみをこめて。
推屋さんの曲ごとに変わる歌声の表現と、曲ごとに変わる演奏中の表情や動作に惹きつけられました。

 

声楽は自身の声を楽器としてリズムや旋律を奏でます。また他の楽器と違って、歌詞に感情を乗せて演奏する点が魅力的ですね。

声楽にご興味のある方は、イプシロンピアノクラブの声楽またはボイストレーニングのコースを覗いてみてください。

 

推屋さんらしく、お客さんへの想いがたっぷり詰まった楽しいコンサートでした。

 

image

 

推屋さんとは今も親友と呼び合って、
当時と変わらずお互いを励まし合い支え合っています。戦友とも呼んでみたり。

 

お教室でも、生徒さんがお友達同士で発表会前やグレード試験前に励ましの声を掛け合っているのを見掛けます。

また日頃のレッスンの合間に「今何弾いてるの?」と、お互いにレッスンの曲や発表会曲に興味を持って、曲の仕上がり具合や難しさ等について話している光景も良く目にします。

 

私は音楽によって繋がった仲間が音楽の世界で頑張っている姿を見ると、

自分もやるべき事をしっかり頑張ろう。と刺激になるのです。

 

 

発表会やグレード試験、クリスマス会などのイベントは新しくお友達ができる機会です。

 

生徒さん方にも、ここイプシロンで音楽を通して素敵な仲間とたくさん出会い刺激しあって、

もっともっと音楽を楽しんでほしいなと思っています。

 

 

 


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
イプシロン ピアノクラブ
http://www.ypsilonpianoclub.com/
住所:埼玉県さいたま市中央区下落合3-4-1
図書センタービル1階
TEL:048-826-0023

土呂教室住所:埼玉県北区土呂町412


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページの先頭へ