さいたまでピアノ、バイオリン、ボイトレが出来る音楽教室はイプシロン・ムジィークInc。

2015年11月19日

11月秋のピアノコンサート

image こんばんは。土呂教室担当、ピアノ講師の田中佑希乃です。

ここ一週間で気温も秋らしくなり、朝晩がぐっと冷え込んできましたね。
今日のレッスンでは風邪をひいている生徒さんが何人もいらっしゃいました。私も風邪気味ですが、、季節の変わり目は体調が崩れやすいのでいつも気をつけていたいですね!

さて、今回は先日開かれたコンサートについてご報告をしたいと思います。

 

11/8(日)に私と田中麻佑子(姉)で初めて姉妹コンサートを開催させて頂きました。
姉妹でピアノ講師をやっておりますので、以前から「姉妹でコンサートをしないの?」とお声を掛けて頂くことが多く、そのお声を原動力にこの度コンサートを開く運びとなりました。

プログラムはどなたでもお楽しみ頂きたいという思いから、《一度はきっと耳にしたことのある音楽》をコンセプトに選曲致しました。
クラシックはチャイコフスキー作曲のくるみ割り人形やエルガー作曲の愛の挨拶、そしてクラシック以外ではジブリやディズニー、映画音楽と幅広いジャンルのプログラムになりました。
初めての 2人だけのコンサートを連弾でお届けするということで、今までのソロの演奏の様に1人での練習だけでなく、
2人での練習がとても重要になります。

演奏のタイミングを合わせたり、曲の解釈を話し合ったり、どう弾きたいか意見を交換したりと、2人での練習は毎回白熱し、1.2時間があっという間に過ぎて行くようなとても充実した楽しい時間でした。

こうして日を追うごとに当日への思いが高まり、緊張と高揚感を抱えながら本番を迎えました。
当日のお話はまた来週ご報告をさせて頂きます。

今日はこの辺で(^_^)

田中佑希乃

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
イプシロン ピアノクラブ
http://www.ypsilonpianoclub.com/
住所:埼玉県さいたま市中央区下落合3-4-1
図書センタービル1階
TEL:048-826-0023
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページの先頭へ