さいたまでピアノ、バイオリン、ボイトレが出来る音楽教室はイプシロン・ムジィークInc。

2015年10月24日

ショパン バラード第4番、音色とペダル

秋も深まってきました。イプシロンピアノクラブ代表の山上です!

12月18日の葡萄の会コンサートに向けて、講師の面々も私山上も練習に励んでいます。

今回はショパンの曲の中でも表現、テクニックともに一番難しいと言われている

バラード第4番を演奏します。

ショパンが晩年に残した、この美しくも過酷なドラマを持つこのバラードは、

とても深い精神世界を表現していると言われます。

微妙さ繊細さと、怒涛の様な激しさを持つこの曲には、それに見合う様々な音色と、

緻密なペダリングが要求されます。

足も指も痙攣もの(笑!)です。

あと2ヶ月足らず、より美しくより哀しくより激しいドラマを求めて

日々精進!であります。

他にドビュッシー喜びの島、ヴァイオリンの演奏、オペラアリアなど多彩なプログラムです。

JR埼京線与野本町から徒歩10分の彩の国芸術劇場小ホールにて12月18日(金)6時半開演です。

皆様、どうかいらしてくださいね!!!

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
イプシロン ピアノクラブ
http://www.ypsilonpianoclub.com/
住所:埼玉県さいたま市中央区下落合3-4-1
図書センタービル1階
TEL:048-826-0023
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページの先頭へ