さいたまでピアノ、バイオリン、ボイトレが出来る音楽教室はイプシロン・ムジィークInc。

2023年10月29日

総合優勝おめでとうございます!

こんにちは。

イプシロンピアノクラブ与野教室の田中麻佑子です。

夏の暑さはどこに行ったの?と信じられないくらい朝夕は涼しくなりましたね。

とは言っても、お昼は汗ばむ時もあるくらいの気温になる日もまだまだあって、レッスンに半袖で来る元気いっぱいな生徒さんもいます。

IMG_4619

9月中頃からあちこちの学校で学年問わず学級閉鎖になってしまっていますね。私は先週インフルエンザワクチンの接種をしてきました。皮膚を刺すときのちくっとした痛みくらいであっという間に終わりましたが、これでうつす・うつされる可能性や悪化することが低減できたらいいなぁと思います。

IMG_4620

先日、生徒さんから、合唱コンクール1位でした!と大変に嬉しい報告がありました。

夏休み中から、まずはピアノ伴奏オーディションに向けて練習を頑張って伴奏者に選ばれ、そうして2学期が始まり合唱や指揮と合わせての練習、定期テストや部活動の合間に自分自身の練習とレッスンとを積み重ねての本番でした。

いただいた最優秀賞は、これは伴奏や指揮も加味しての総合優勝なのだそうで、おうちのかたからも「とても喜ばしく誇らしいです。」とお礼のご連絡をいただきました。

この嬉しい経験が生徒さんにとって一つの自信となってくれたらいいなぁと思っていたら、「また来年もチャレンジしたい!」と既に意欲満々に言ってくれました。

また一緒にたくさんの経験をしながら、来年も挑戦できるようにレッスンも練習も頑張っていきましょうね!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
イプシロン ピアノクラブ
http://www.ypsilonpianoclub.com/
住所:埼玉県さいたま市中央区下落合3-4-1
図書センタービル1階
TEL:048-826-0023
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページの先頭へ