さいたまでピアノ、バイオリン、ボイトレが出来る音楽教室はイプシロン・ムジィークInc。

2023年03月06日

『展覧会の絵』️

皆さま、こんにちは岡部です♡
3月に入ってから一気に花粉症がひどくなりました目も鼻も顔も全部かゆい
小麦粉を控えると花粉症が楽になるらしいですねやってみたいけど、パンもバスタもピザもラーメンもうどんもケーキもクッキーも全部好きだから自信がない…笑

花粉症じゃない人が羨ましいです

さて、最近、展覧会の絵を譜読みしているのですが、独特の世界観があり難曲ですなんとその名曲を1972年にエマーソン・レイク&パーマー(ELP)がロックに編曲して一枚のアルバムにしてしまったのです(しまった)

天才的な演奏とボーカルの美しい歌声を聴いて意表を突かれ、すごく刺激を受け、『展覧会の絵』の解釈が変わりました✨

アナログ音楽素晴らしいですね(拍手)

皆さまも是非聴いてみてください

花粉症に負けず、今週もぼちぼち頑張りましょう✌️

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
イプシロン ピアノクラブ
http://www.ypsilonpianoclub.com/
住所:埼玉県さいたま市中央区下落合3-4-1
図書センタービル1階
TEL:048-826-0023
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページの先頭へ