さいたまでピアノ、バイオリン、ボイトレが出来る音楽教室はイプシロン・ムジィークInc。

2022年12月28日

2023年が間もなくやってきます☆

おはようございます!イプシロンピアノクラブ与野教室ピアノ講師の田中麻佑子です。

 

先日はクリスマス会でした!FEE2AB42-79F3-492B-BADE-9A8912B0D4E9

 

 

7D4A75E2-F39B-4739-8CB1-AE5310478BBE

9963B2D6-909C-4615-8BC9-AA8E813B777A

 

 

 

54859CCD-7B16-40B0-915A-FD7150C2B6F6

(こちらは土呂教室クリスマス会の懇親会の様子です)

 

当日は初めてお会いする生徒さん同士だったり、保護者の方も聴きに来てくだっている中、いろんな音楽のデュオを弾いて聴くことができました。

親子出演、お友達と出演、ピアノだけでなく歌やヴァイオリンの演奏が聴けて、みんなにとって良い刺激となったのではないのでしょうか。

お客さんとして・演奏者として少し緊張感のある、でもいつもの教室なのでアットホームな楽しいクリスマス会は、普段の成果を発揮できるとても大切なチャンスです。

みんなの感想もそれぞれ違い、そこから学べるものも多かった様子でした。

全部で5回に分けたクリスマス会、各回の締めくくりに、講師演奏は「きよしこの夜」を披露いたしました。お聴きいただきありがとうございました(^^)

 

今年一年、各々生徒さんにいろんな成長や変化がありました。そして楽しいことだけではなく日常の悩みだったり不安なこと、そして目標や夢など様々なことをレッスンを通して話したり私自身も生徒さんから学ぶことも多かったように思います。

来年もひとりひとりそれぞれの目標をもちながら、一緒にピアノを弾きましょうね!

私の目標は、ぴょん!と1つでも小さくてもハードルを越えることです!

 

よいお年をお迎えください。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
イプシロン ピアノクラブ
http://www.ypsilonpianoclub.com/
住所:埼玉県さいたま市中央区下落合3-4-1
図書センタービル1階
TEL:048-826-0023
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページの先頭へ