さいたまでピアノ、バイオリン、ボイトレが出来る音楽教室はイプシロン・ムジィークInc。

2021年10月11日

苦手なこと

 

こんばんは!

イプシロン ユーフォニアム講師の鶴澤綾です!

季節はずれの暖かさですが明日からようやく秋の空気がやってきそうです。

 

さて、お恥ずかしながら私は家事の中で料理が1番苦手です…。でも少しずつレパートリーを増やせるようにチャレンジしています。最近は日本そばをばくだん丼のようにして食べるのにハマっています(^^)写真がなくてすみません…。

 

自分にとって苦手なことや、まだ始めたばかりのことに取り組むとき、私は楽器の初心者さんの気持ちを想像します。

私達にとっては当たり前で、なんてことなく行なっている動きや技法も、初心者さんには難しいと感じることも多くあると思います。自分自身も初心者だったときは同じ思いを感じていたはずなのです。しかしいつしかどうやってそれを習得したのか忘れてしまいがちです。「できないこと」はストレスです。しかしそれが「できた!」に変わる時最高に幸せなのです。できないことに直面しているときの苦しさを私たちは知っているからこそ、しっかりと心に寄り添える指導者でいたいなと思います。

 

何事もチャレンジ!がんばっていきましょう(^^)

鶴澤綾

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
イプシロン ピアノクラブ
http://www.ypsilonpianoclub.com/
住所:埼玉県さいたま市中央区下落合3-4-1
図書センタービル1階
TEL:048-826-0023
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページの先頭へ