さいたまでピアノ、バイオリン、ボイトレが出来る音楽教室はイプシロン・ムジィークInc。

2021年08月31日

秋がはじまる

お久しぶりです。与野教室ピアノ講師の田中 麻佑子です。
皆さんのご協力のもと3月から産休そして育休をいただき、今月復帰いたしました。久々に対面・オンラインで生徒さん達に会うことができて、嬉しくてそしてホッとしました。
生徒さん達のピアノはそれぞれレベルアップしていて発表会やグレード試験などを頑張ってきたことと、代行の先生方による感性豊かなレッスンを受けたからだなぁと、私が言うのも違うかもしれませんが、経験することの大切さを見た気がしました。
たくさんの経験をすることが難しくなっているこの頃ですが、パターンを変えたり、違うものを敢えて選択してみたりと小さいことでもいいので試してみるといいかもしれません。

2E07A346-0EE1-406D-8CCC-B1582A6883B5

8月末と聞くと夏が終わっていく感覚にとらわれますが、秋を迎えるにあたってそろそろクリスマス会の曲決め時期になってきました。
いつものソロとは違った連弾など誰かと一緒に演奏するアンサンブル曲を発表するこのクリスマス会は、生徒の皆さんにとっても私にとっても楽しみなイベントの一つです。

クリスマス会に向けてコツコツと頑張っていきましょう!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
イプシロン ピアノクラブ
http://www.ypsilonpianoclub.com/
住所:埼玉県さいたま市中央区下落合3-4-1
図書センタービル1階
TEL:048-826-0023
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページの先頭へ