さいたまでピアノ、バイオリン、ボイトレが出来る音楽教室はイプシロン・ムジィークInc。

2021年08月02日

吹奏楽コンクール

こんばんは。
イプシロン ユーフォニアム講師の鶴澤綾です。
ユーフォニアムは吹奏楽から楽器を始める人が多い楽器です。
まさにこの時期は吹奏楽コンクールの予選真っ最中です!
コロナ禍の中、練習に様々な制約がある中、みんなとても頑張って練習をしています。
私もこの時期は様々な学校に指導者として伺うのですが、毎日どんどん上達する子供たちに刺激を受ける日々です!
とても当たり前のことではあるのですが、子どもたちを見ていて改めて、「もっとうまくなりたい!」「もっといい演奏がしたい!」という気持ちに勝る上達法はないなと感じます。
どんなエチュードよりも、どんなレッスンを受けるよりも、何時間練習するかよりも、やはりこの気持ちがあることは練習の質を高めるのだなと思います。
私もこの気持ちを大切に日々の練習に取り組んでいきたいなと思います!

鶴澤綾

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
イプシロン ピアノクラブ
http://www.ypsilonpianoclub.com/
住所:埼玉県さいたま市中央区下落合3-4-1
図書センタービル1階
TEL:048-826-0023
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページの先頭へ