さいたまでピアノ、バイオリン、ボイトレが出来る音楽教室はイプシロン・ムジィークInc。

2021年07月17日

1週間のイベント

E2532EF7-8D88-4FE3-8649-319DFC2161F1

こんにちは。田中佑希乃です。

イプシロンのこの1週間はイベントがいくつかあります。簡単に紹介します。

 

・特別レッスン

イプシロン会員の生徒さんは2ヶ月に1回、山上有紀子先生のレッスンを受講できます。(レッスン費はありません)

たまにいつもと違う先生にレッスンしてもらう機会があるのは緊張感もあり良いですね。

 

・夏の発表会

主に大人の生徒さんと音楽高校や音楽大学を受験する生徒さんが出演します。

春の発表会と比べると小規模ですがアットホームの空気感です。

 

・グレード試験

各級に課題曲が2〜3曲あり、生徒さんは教室で演奏します。講師数名が審査し、合格者にはプレゼントと賞状の授与があります。

試験は夏と秋にあるので発表会とクリスマスが無い時期も目標を持ってレベルアップを目指せます。

 

・コンクール

さらなるレベルアップを目指す生徒さんが夏はジュニアクラシックコンクールを受けます。

7月に予選、8月に本選があります。

 

どれも自由参加です。

挑戦することがたくさんあるのは良いことですね。

 

大切なのは、それぞれの生活スタイルに合わせてピアノを弾いて楽しむ。です。

周りと比べず、自分の目標に向かって楽しむ。

それが成長に繋がることだと思います。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
イプシロン ピアノクラブ
http://www.ypsilonpianoclub.com/
住所:埼玉県さいたま市中央区下落合3-4-1
図書センタービル1階
TEL:048-826-0023
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページの先頭へ