さいたまでピアノ、バイオリン、ボイトレが出来る音楽教室はイプシロン・ムジィークInc。

2021年06月30日

かわいいおはなし

こんにちは。梅雨らしい天気が続きますね。

空気はじめっとしていますがレッスンの私の気分はいつものように灼熱の8月のように熱いです。

7月も頑張りましょーう!

 

レッスンに来た時の生徒さんの表情はその日1日の気分を表すバロメーターです。

嫌なことがあったら少し下をむいていたり、目が合わなかったり、良いことがあったら挨拶の声が元気いっぱいだったりします。

 

先日のレッスンで小学校の生徒さんが嬉しそうな様子だったので聞いてみると、「学校にいるとき雨が降りそうだったけど、雨が降る前に休み時間に外で遊べた。休み時間は雨が降らなかった!虫もつかまえることができたよ。」

私も小学校の頃は休み時間はいつも外に出て遊んでいて、雨が降るとすごく残念な気持ちだったっけ。

 

他にも

さなぎが蝶になったことが嬉しい

飛び箱を飛ぶコツが掴めた

 

など、生徒さんのお話は今はもう忘れてしまったあの頃の気持ちを思い出させてくれます。

 

生徒さんのかわいいお話に癒されることも多くお話を聞くのがいつも楽しみです。(もちろんピアノも!)

 

 

田中佑希乃

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
イプシロン ピアノクラブ
http://www.ypsilonpianoclub.com/
住所:埼玉県さいたま市中央区下落合3-4-1
図書センタービル1階
TEL:048-826-0023
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページの先頭へ