さいたまでピアノ、バイオリン、ボイトレが出来る音楽教室はイプシロン・ムジィークInc。

2019年12月26日

山上門下生✨✨

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
イプシロン ピアノクラブ
http://www.ypsilonpianoclub.com/
住所:埼玉県さいたま市中央区下落合3-4-1
図書センタービル1階
TEL:048-826-0023
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

皆さま、こんにちは、岡部です。

2019年もあと一週間😮!!

年の瀬も押し迫りバタバタとしていますが💦あともう少し頑張りましょ~う💓

今年も山上先生のレッスンをほぼ毎週受け、充実した一年でした🎶🎵

わたくしは、自分で言うのもおこがましいのですが、ピアノバカでかなりの練習魔です。

しかしながら、演奏がなかなか上手くいかず自問自答の毎日。そんな時に、山上先生に、「あなたは、どんなふうに表現したいの?それはあなたにしか出来ないこと」と質問され、映画、美術、ファッションetc などを観たりすることがヒントになるわよ!と教わり、それからというもの、色んな所に首を突っ込んで感性を磨くようにしました✨✨

一面的な捉え方ではなく、総合的に大きく見ることの大切さを教わりました。

これは、人を見るときも、世の中を見るときも、そういう見方をすることが大切だと思います。

そんな見方を出来るようになる助けになるものが音楽だと、芸術だと思います!

山上先生のレッスンから、心を柔らかかくして、柔軟なものの見方、捉え方が出来るようになって、心から、山上先生には感謝の気持ちで一杯です。

これからも、精進して、今よりマシな演奏が出来るように頑張ります!!

皆さんも頑張りましょ~う♪えいえいおー!!!!!!

ページの先頭へ